たまりば

日記/一般 日記/一般三鷹市 三鷹市

2012年12月11日

今回の都知事選・衆院選・裁判官選び等は無効訴訟を起こすべき

みたか地域SNSポキネット
会員とのやり取りから。

>2012年12月10日(月) 20:05 [その他] 平成24年12月16日の衆議院選挙の選挙公報?
http://www.mitaka-sns.jp/modules/d/diary_view.phtml?id=317385&y=2012&m=12&o=&l=30

>2: 2012年12月11日(火) 10:09 やまちゃんさんDOWN | UP
私の所も「衆議院選挙」と最高裁名簿を含めた選挙公報は、今現在届いていません。
但し、都知事選の選挙公報も、三鷹市の選管からは届かない代わり、12/3世田谷区の千歳烏山へ寄った序に、烏山区民支所で手に入れました。

毎回の事ですが、三鷹市へ引越し後、ある団体の誘いで96才の母親と一緒に9日日曜、三鷹市役所まで車を使って、期日前投票を済ませました。

期日前投票の当日、三鷹市の選管に嫌味の愚痴を吐きました。

今回、都知事選・裁判官・衆院選の11党乱立戦の国政議員選びに、思考選択判断の鈍った年寄りたちにとって、国政選挙で大事な一票の投票行動は、いい加減な判断で投票をさせる事と成りましたね。

若しかしたら12/16以降の選挙結果によっては、今回の総選挙は無効訴訟を選管へ起こさなければ成らないかも知れませんね。

>【19021】今回の都知事選・衆院選・裁判官選び等の総選挙は無効訴訟を起こすべき
http://6410.saloon.jp/modules/bluesbb/thread.php?thr=1632&sty=2&num=1



  • Posted by やまちゃん at 10:49│Comments(2)
    この記事へのコメント
    三鷹市の「選挙管理委員会事務局」から、下記のコメントを頂きました。
    ----- Original Message -----
    From: "保谷 幹夫" < >
    To: < >
    Sent: Tuesday, December 11, 2012 11:53 AM
    Subject: 選挙公報・審査公報について


    > 山本芳雄様
    > 衆議院議員の選挙公報・裁判官の審査公報が遅くなって申し訳ありませんでした。
    > やっと東京都から公報が届きまして、12月11日から市内各世帯に配布をはじめました。配布完了まで2~3日かかる見込みです。
    > よろしく、お願い致します。
    >  選挙管理委員会事務局 保谷
    Posted by やまちゃん/山本芳雄 at 2012年12月11日 12:41
    >衆議院議員の選挙公報・裁判官の審査公報

    昨日、二時半過ぎに京王バスで京王井の頭線久我山駅経由、渋谷駅まで行く途中、久我山駅構内に杉並区の広報置場を覗いた所、衆院と裁判官の選挙と審査広報が、三鷹市では12月11日から市内各世帯に配布すると言われますが、杉並区では一早く、公に配布されているのを見かけました。

    何事も多摩地域は都内23区より地域格差の遅れを見ることです。
    Posted by やまちゃん/山本芳雄 at 2012年12月12日 04:45
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    今回の都知事選・衆院選・裁判官選び等は無効訴訟を起こすべき
      コメント(2)