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Posted by たまりば運営事務局 at

2022年02月07日

2022.2.5 NHKニュース ▼学生獲得を!大学最新トレンド・“友達作り”支援も


2022.2.5 NHKニュース
▼学生獲得を!大学最新トレンド・“友達作り”支援も
https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022020513806
2/5(土) 午前7:00-午前7:50
配信期限 :2/12(土) 午前7:50 まで
am 7:34~42の範囲
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公式サイト
【7時台】新着のニュースを分かりやすく。社会の深層に鋭く迫る特集。スポーツ、南さんの気象情報など                    【キャスター】新井秀和,川崎理加,【気象キャスター】南利幸,【スポーツキャスター】松井大

投稿者
山本 芳雄
高等教育(大学)を多数乱立乱造して更なる新大学の資質を、ダブルに問われないのかと? 、戦後の当初6334制の中で中等教育向けの職業高校を廃止して進学普通校へ転校させた文科省の施策で、大学卒の人材評価は、日本電産会長が唱えるような二の舞を再び繰り返した評価とはならないのかと?。それより職業高校レベルの人材に若い頭脳の柔軟性ある時期に向けた、中高一貫校と短大レベルの学校を職業学科教科として合体し、従来の職業高校を再復活へ新たなる中高短大を一貫した職業の専門学校を再復活を考えるべきではないかと考えますね。

上記に追加、上記の語り原点は、武田英次氏の 
>多様性についての一考
2022年02月06日 14:32 http://blog.livedoor.jp/chishajuku/archives/58987063.html の考察にも通じるのではないかと ?  


  • Posted by やまちゃん at 13:57Comments(0)

    2022年02月02日

    2022.2.2 三鷹市の公共交通問題の根本的解決策には、三鷹市が武蔵野市と調布市の一部の地域と合併案に、三地域市民の

    2022.2.2 三鷹市の公共交通問題の根本的解決策には、三鷹市が武蔵野市と調布市の一部の地域と合併案に、三地域市民の最新なる民意の意識を選挙によって再確認すれば解決しますね。

    http://www.kichijoji-city.com/search?updated-max=2010-09-15T12:48:00%2B09:00&max-results=11&start=110&by-date=false

    http://www.kichijoji-city.com/search?updated-max=2011-01-08T06:48:00%2B09:00&max-results=11&start=88&by-date=false
    の歴史資料Webより紹介
    http://www.kichijoji-city.com/

     
    // 武蔵野市と三鷹市の両行政区域間の歴史を振返って、旧東西冷戦下の東西ドイツ/東西ベルリンのような国/市境の分裂による利害の後、冷戦解消された両市の間で和平なる協定から、公共交通の再連携による数多く東西南北へ便利に走らさせて、各近隣の行政区域間の境にある街の発展を、武蔵野市と三鷹市の南北の三鷹駅前界隈でも、平和的なる街の発展へ進化させる事の相乗効果の可能性を観るべきと考えますね。


    https://www.facebook.com/groups/315899248458197/posts/4959397760774966/
    の内容に
    2022.1.30 「武蔵野吉祥七福神めぐり」コースと「三鷹の森ジブリ美術館」コースの地域外と観光地経由で連携した循環の路線バス化は如何なるものか?

    >【武蔵野市側に行く場合に市境を超えることによる利害の調整をしなければいけない問題があるので、社会実験の場には難しい *】との回答に注目 !。

    *との質疑の模様を、市の市議会ネット情報から、追加として取上げます。
    河村市長 対 令和山桜会 池田有也議員 https://mitaka-city.stream.jfit.co.jp/?tpl=play_vod&inquiry_id=691  


  • Posted by やまちゃん at 13:14Comments(0)

    2022年02月02日

    2022.2.2 NHKニュース おはよう日本“車の維持費が高い!”

    2022.2.2 NHKニュース おはよう日本“車の維持費が高い!”
    [総合] 2022年02月02日 午前7:00 ~ 午前7:45 (45分)
    https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2022020211847
    2/2(水) 午前7:00-午前7:45
    配信期限 :2/9(水) 午前7:45 まで
    共有
    公式サイト
    【7時台】新着のニュースを分かりやすく。社会の深層に迫る特集。暮らしに役立つアイデアを紹介する「まちかど情報室」。気になる天気。スポーツなど 【キャスター】高瀬耕造,桑子真帆,【気象キャスター】檜山靖洋,近藤奈央,【スポーツキャスター】早坂隆信
    上記の課題は 7:27~35の範囲


    // の課題テーマから、先ず車の必要性を問うべき、持つ持たないとの生涯生活上の必要経費として合理化へ向けた削減の有無は?。私の人生82年の人生設計の歴史上の流れとして、今年の正月に故郷愛知へ喪中の積もりで行った時の交通事情の古今の歴史の流れを振返って観て、昔は地方でも公共交通の路線バスの存在が今は無くなって、田舎と言えば農村仕事を中心に歩くか荷車の大八車を使って朝から夜遅くまでを思い浮かぶのと、地域内へ人の移動の行き来するのに一人に一台の自転車のような車を持つ交通不便の今の時代となって、私が愛知の飯田線の駅に着いた時、親戚の人が車で迎えて下るお手数をかける時代に、何処でも同じ風景なのかを何処でも見かける現実に。
    私が世田谷から三鷹へ2007年の60歳代を超えた時になって引越した時、多分昔の三鷹(市)は愛知のよう田舎の風景から住民が多数、各地方の田舎から大都会の東京へ引越して約19万人が住む街の市へ進化した前後の時代に、車の必要性に基幹なる鉄道が市の中心部に走らず無き三鷹市の公共性という名を無視した私的なる交通意識=自家用車を持つ事のステータスによる優位差の意識なのか、車を一軒に一台を持つ住民の必要性を田舎のような問題点を問うべき多さに、我家の田舎風景と似る一面が、三鷹市の公共交通問題に行政上に他の行政区域の境界近くに鉄道が走るので、車を持つ必要性なのかを問いたいですね。
      


  • Posted by やまちゃん at 09:08Comments(0)